50歳からのスローライフ

50歳になったのを期にブログを開設しました。自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

雑穀米生活

年齢的に多少は健康を意識しています。
とはいえ、食べる事が好きでついつい食べ過ぎたりしてしまうので、せめて家で食べるご飯は雑穀米に。


いつも買ってるのは地元のスーパーで一番安い業務用のこちら。

これを白米1合に対し大さじ1入れて炊いてます。
雑穀米生活はもう3年ぐらい続けていて、白米は外食の時にしか食べてないですね。


もちろん仕事の時のお弁当も雑穀米を。


そして晩ご飯。

今夜はセブンでサバの味噌煮を買ってきました。


いずれは雑穀米と併せて玄米生活も始めたいと思っています。