50歳からのスローライフ

50歳になったのを期にブログを開設しました。自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

はじめまして

はじめまして。


私は去年の12月末に50歳になったのですが、ここ数年で生活環境に大きな変化がありました。


3年前までは妻がいて、母がいて(特養に入居していましたが)、仕事も正社員で働いていました。


その後正社員を辞め非正規で働くようになり、妻とは離婚し、母は一昨年に亡くなりました。


今の私は天涯孤独の身となり(父は既に他界していて、兄弟はいません)、この歳になって一人暮らしをしています。


でも仕事に関しては、非正規ですが安定した収入と環境に恵まれており、正社員時代のハードなノルマやプレッシャーからも開放され、今では前職を辞めて本当に良かったと思っています。


一人暮らしは寂しいですが、料理や家事は一通り出来るので、特に苦になる事はありません。


また、去年知り合ったパートナーもいるので、それなりに楽しく穏やかな毎日を送っています。


こんな私の日常を綴っていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


今日のお昼ご飯。

多少健康に気を使っています。