50歳からのスローライフ

50歳になったのを期にブログを開設しました。自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

今朝の朝食と音楽 / ラジオ体操

今朝も相変わらず寒いですが、天気は回復して気持ちの良い青空に。


せっかく晴れたので散歩にでも行きたいところですが、まずは洗濯機を回しながら朝ごはん。

今朝は全粒粉の食パンをトーストしてハム玉子乗せ。

あとコーヒー。


朝食のお供のBGMはこちらを。

音楽は洋楽も邦楽も70年代〜90年代の古いものばかり好んで聴いてます。


朝食を終えたら軽く運動。

最近は毎朝ラジオ体操をやってます。

やってみると実感しますが、とても理に適った優れた運動ですね。

効率良く短時間で全身を使うので、終えると身体がほぐれて温まります。

ラジオ体操第一・実演(提供:かんぽ生命)


ブログを書いてる間に洗濯が終わったので、これから干して軽く部屋の掃除をします。

それでは皆様良い土曜日をお過ごし下さい。