50歳からのスローライフ

50歳になったのを期にブログを開設しました。自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

こたつが欲しい

今週末から来週にかけて、記録的な大寒波が来るみたいですね。
寒がりな私は今から憂鬱なのですが、今考えてるのはこのタイミングでこたつを購入する事。


我が家の暖房はエアコンのみなのですが、こたつがあれば更に快適に過ごせる(快適過ぎてダメ人間になる可能性も…)かと思っていました。


更に部屋のテーブルを変えたいと思っていたので、テーブルとしても使えそうなこたつが良いと思っていたところ、ニトリで良さげなのを見つけました。


リビングこたつ(LS22 8060 WW)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/0700468/


これのブラウンのがちょっとヴィンテージっぽい色合いで、サイズも丁度良いので今のところ第一候補です。


ちなみにこたつを置く予定の和室はこんな感じです。

今のテーブルは奥行きが無いので、↑のこたつなら丁度良いかと思ってます。