50歳からのスローライフ

50歳になったのを期にブログを開設しました。自分なりのライフスタイルを発信していけたら、と思います。

大原扁理さんの本

今日は仕事が定時で終わったので、帰りに地元の図書館に寄って予約していた本を受け取ってきました。

大原扁理さんの本2冊です。


大原扁理さんは20代で隠居生活に入り、週2日程度のバイトで、お金をかけずにノーストレスで暮らす日常を楽しんでいて、数年東京(多摩地区)で隠居生活を送った後、今は台湾に移住して同様の暮らしを実践しています。


大原扁理さんみたいな生活の真似は出来ませんが、仕事に比重を置かず人と比べない生き方は、大いに共感出来るので参考にさせてもらってます。


ちなみに初めて読んだのはこちらの本。

これは図書館ではなく普通に本屋さんで購入しました。
最近本もかなり処分してるのですが、この本はずっと手元に残しておきたいと思ってます。


大原扁理さんインタビュー